狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身がデカすぎる牡蠣!?北海道の仙鳳趾産の牡蠣

こんにちわ。 突然ですが 皆さん牡蠣はお好きですか? 私は大好きです。 バーベキューには必須な食料と言っていいです。 そもそも牡蠣ほど食べられるために生まれた生き物はあるでしょうか。 食べやすいように殻が皿のようになっていて 食べごろになると殻が…

猟銃の更新のための技能講習に行ってきた話

こんにちわ。 私の猟銃の所持期限が近づいているため 技能講習に行ってきましたの。 今回は大まかな技能講習の流れについてお話ししていきます。 また、技能講習当日の様子をちょっとだけ撮影してますのでそちらも載せています。(1分動画) ご覧くださいま…

ユニフレーム シングルバーナー を使ってみた

こんにちは。 今回はユニフレームから発売されているシングルバーナー US-S を購入したのでレビューしています! 目次 スペック 使い方、外観、火力試験 まとめ 1スペック 発売日は2019年11月2日です。 サイズは収納時で約12.5×13×7.5(高さ)cm ホースの長…

猟師は野蛮人?狩猟と動物愛護について

狩猟をやっていると、動物愛護者とお話することがあります。 猟師は何故動物の命を奪うのか。 動物愛護団体は何故動物の命を奪うことに対して怒るのか。 喧嘩をするつもりは全くないのですが いつも同じような中身の議論なので 狩猟と動物愛護 についての自…

LOGOS 氷点下パックと氷点下クーラーボックス

こんにちは。 今回はキャンパーに愛されるブランド LOGOS から発売されているクーラーボックス サーモテクト氷点下クーラー タフ50-BJ を購入したのでレビューしたいと思います。 購入の際に重要視した点は主に3点 保冷力 見た目の可愛さ 使いやすさ レビュ…

(超初心者向け)鹿が獲れない原因と狩猟歴5年の僕が鹿を取れるようになるまでやった失敗5選

こんにちは。 私は北海道でエゾシカ猟をメインにやっているのですが 狩猟を始めたばかりの頃は全然鹿が獲れませんでした。 現在狩猟歴5年になって徐々に上達してきて だんだん鹿が獲れるようになってきました。 もちろんベテランハンターに比べれば、へたく…

北海道竹の子採り動画!必要な道具、オススメグッズもご紹介。

こんにちは。 北海道山菜採り シリーズ タケノコ採りをして来ました。 今回はたけのこ採りに便利な道具おすすめグッズについてご紹介します! また、私がタケノコ採りに行ったときの様子もご紹介しますので参考になれば嬉しいです。 目次 タケノコ採りとは …

狩猟のメリット(魅力)、デメリットをまとめてみた

こんにちわ。 今回は猟師に興味がある方向けに 狩猟のメリット、デメリットについて書いてみようと思っています。

insta3600neX2 は素人でも編集できる?

今回はInsta360OneX2を購入して 初めて購入し、初めて編集した私が 素人でも撮影、編集できるのか? について語っていこうと思います。 目次 前提 結論 理由 注意点 まとめ 1 前提 私は普段仕事でパソコンを使うことがないので、パソコンに関してはあまり詳…