狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猟友会を通さず狩猟者登録できる!手順をご紹介。

こんにちわ。esehunter.aragenです。 今回は 猟友会を通さず、個人で狩猟者登録をする方法について解説していきたいと思います。 弾の無許可譲受についても触れています。 北海道での自分の経験を元にした記事となります。 地域によって違うことがあると思い…

私が猟友会に入らない理由。メリット、デメリット。

こんにちは。esehunter.aragenです。 最近はコロナの影響により趣味による狩猟ブームが来ているらしく 私と同じような一般のサラリーマンのハンターが増えているのではないかと思います。 私は現在狩猟6年目ですが 昨年度の狩猟者登録から猟友会を抜けて自分…

虫に刺されやすい人必見!!超強力な虫除けクリームがあるよ!(釣りやキャンプに)

こんにちは。 この記事はこんな方にオススメです。是非読んでみてください。 ●虫に刺されやすい方●山登りやキャンプなどのアウトドア好き●虫アレルギーをお持ちの方●蚊、ダニ、ブヨ刺され除け●長時間の野外活動の際に●旅行・出張先などで海外に行く方

ロゴス(LOGOS) LOGOS Life ロール膳テーブル(ヴィンテージ) 73180046のレビュー。

こんには。 狩猟、釣り、キャンプが趣味のesehunter.aragenです。 今回は ロゴスから発売されているキャンプ用のローテーブル ロゴス(LOGOS) LOGOS Life ロール膳テーブル(ヴィンテージ) 73180046 を購入して使用したので感想を書いていこうと思います。

積丹方面の漁港内でボラ?を発見。小サバの群れの姿も。

こんにちは。 先日、イカ釣りのために積丹方面(岩内近郊)に行ってきました。 最初は岩内港でやりましたが釣れず。 やっぱりマイカは夜じゃなきゃ釣れませんね。 岩内近郊のとある漁港に移動して 釣りをしていると 「なんかデカイのいる!」 最初はアブラコか…

丸瀬布キャンプ場レビュー。ファミリーキャンプ、釣りキャンプにおすすめ!

こんにちは。 狩猟釣りキャンプと、自分の趣味を好きなようにブログに綴っているesehunter.aragenです。 今回は、北海道の東側、遠軽町にあります 丸瀬布いこいの森キャンプ場 に行ってきましたので思った事を書いていこうと思います。 先に結論だけ書きます…

猟師になりたい!猟師になるには?と思ったらまずやること3選!

こんにちは。 猟師になりたい。ハンターになりたい。狩猟をやってみたい。 そんな気持ちはあるけど 猟師ってどんな感じ? そう思ったらまずやるべき事を 狩猟歴6年の私が独断と偏見で書いていきます。 この記事を見ると 猟師になる前にやるべきことがわかり…

猟銃は免許じゃない!所持までの流れや値段(費用)をシンプルにまとめてみた

猟銃に興味がある方! 猟銃に免許はありませんよ! 警察の許可があれば誰でも持てます。

北海道積丹でブリ狙い!ゴムボートでジギングチャレンジ!

こんにちは。 北海道でもブリ、ヒラメが釣れているようですね!