狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のキャンプ飯!秋の味覚で秋を楽しもう!

猟期まであと11日!ワークマンで服買ってきた。

こんにちわ。 北海道の猟期まであと少しですね! 手続きもも終わり 弾も購入したので ワクワクが止まりません! ワークマンに行って狩猟に使う腹を買ってきました。 早速着てみて YOUTUBEのショート動画にしてみました。 youtu.be ブルゾンは去年購入した物…

日本海(積丹方面)の鮭を探してきました

こんにちわ。 今回は 積丹方面の鮭を調査してきました。

牧場で羊に囲まれてキャンプ!えこりん村Sheepsheepcampingfield

ご覧いただきありがとうございます。 北海道恵庭市にある えこりん村 そこに2021年にキャンプ場がオープンしました。 とても良いキャンプ場だったのでご紹介したいと思います。

北海道の狩猟者登録が始まりました。国有林、道有林の入林申請をしよう!猟期まであと1ヶ月!

こんにちわ。エセハンターです。 9月1日より北海道の狩猟者登録の受付が始まりました。 地域により猟期が変わりますが 最長で 10月1日〜3月31日までが猟期となります。 「蜜」を避けて山活しようと思います。 猟友会を通さず登録する方法はこちらです。 狩猟…

キャンプ飯はカレーが美味い!ダッチオーブンで作る本格スープカレー

こんにちわ。今回はキャンプ飯のご紹介。 札幌の人気スープカレー屋さんでバイトを始めた妻が作る ダッチオーブンで本格スープカレーのご紹介です! 本格的とは言うものの、誰でも真似できるようなレシピですので よろしければ見てみてください! 動画でのご…

北海道秋の味覚、落葉きのこを探しにいく。

こんにちわ。 8月終盤、まだ残暑が残こる北海道。 秋の味覚、落葉きのこ(ハナイグチ)は出てきているのでしょうか? 今年は猛暑が続き、雨が少なかったので影響が心配ですが早朝から探しに行ってきます!

反抗期?4歳の壁?子供と行く、北海道穂別キャンプ場

こんにちは。 今回は穂別キャンプ場に行ってきました。