狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新人ハンターの体力奪う雪山修行。北海道雪山のエゾシカ猟

今回も新人ハンターシリーズ。 今年から狩猟を始めた新人ハンター(職場の先輩)が最初の1頭をゲットするまで 全力サポートをしています。 よろしければ過去の記事を読んでみてください。 結論から言うと今回もゲットできませんでした。 スノーシューを使っ…

狩猟1年目と6年目の違いとは。スノーシューでいく雪山忍び猟

こんにちわ。 今回は新人ハンターシリーズです。 今シーズンから狩猟デビューした新人ハンター(職場の先輩)に密着してきました。 安全狩猟で獲物を仕留められるように全力サポートしています。 過去の記事はこちらです。よろしければご覧ください。 youtu.…

獲物は油断した時に現れる。北海道ソロハンターの忍び猟。銃の衝撃でアクシデントも

2022年二回目の単独忍び猟にきました。 前回は鹿を発見するも、逃げられてばかりで終わりました。 gaip.hatenablog.com ということでリベンジマッチ! 今回も尾根を上がってたくさん歩いてきました。 鹿との遭遇もあり充実した忍び猟でしたが 銃の衝撃でちょ…

ボウズが多い?週末ハンターの実際。

ご覧いただきありがとうございます。 ここ最近はボウズ続きです。 情報発信をしているハンターさんは上手な方々、ベテランが多くて 「山に行けば獲物が取れる」ような感じに思う方もいるでしょう。 実際に私の周りの一般の方々もそのように思っている方は多…