狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟免許の更新についてミス。個人申請の方は気をつけて下さい

あーやっちまった。 第一種銃猟免許更新のお知らせが来ました。 7月の講習会受講に向けて必要書類を揃えます。 必要書類についてはこちらに載っています。 石狩振興局HP https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/syuryo/koushinshinseisho.html 今日は仕事休…

アイヌネギは餃子が美味い!行者ニンニクのレシピを色々ご紹介。

先日取ってきた行者ニンニクを早速食べました。 まずは山菜採りの様子はこちら! youtu.be 初日は天ぷらにして食べました。 パリパリクサクサで最高に美味い! 次の日には ・行者ニンニクチャーハン ・行者ニンニク餃子 ・行者ニンニク餃子(キムチーズ入り…

行者ニンニクやっときた!!これを食べるために頑張って冬を乗り越えた!!

北海道にもやっと来ましたね。春が!! ずっとこの日を待っていました。そう、みんな大好き アイヌネギ!! 早速行ってきました。 その様子を4分ほどの動画にしてみましたので よろしければ見てください^^ youtu.be 山菜採りは危険がいっぱいです。 行者ニ…

エゾシカ忍び猟で寝床を攻めた結果、、、熊の気配もあった最後の忍び猟

こんにちわ。 札幌では路肩に溜まっていた雪が一気に解けてようやく春の兆しがみえてきました。 エゾシカ猟期も3月いっぱいで終猟です。 ということで今期最後の忍び猟に行ってきました。 山も徐々に雪解けが進んでいます。 行者ニンニクまでもう少しですね…