狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告とキノコ散策!!コガネヤマドリ?を食べてみた

こんにちわ。 最近活動をサボりがちなアウトドアパパでございます。 キャンプは行ってるんですけどね。。 動画撮らずに酒ばっかり飲んでます。 あと私事ながら、妻が第二子を妊娠してまして。 活動をやや自粛して家事や子守りに励んでおります。 ようやくつ…

(続)虫に愛される男、最強の痒み止めを発見

こんにちは。 この記事はこんな方にオススメです。是非読んでみてください。 ●虫に刺されやすい方●山登りやキャンプなどのアウトドア好き●虫アレルギーをお持ちの方●蚊、ダニ、ブヨ刺され除け●長時間の野外活動の際に●旅行・出張先などで海外に行く方 キャン…

2022年の狩猟免許更新に行ってきた!講習会なし!?

こんにちわ。 今回は先月狩猟免許の更新に行った話をしようと思います。 狩猟免許とは 狩猟免許更新の流れ ①振興局に講習受講の申し込み ②講習日当日 ③後日、無事に狩猟免状が送られてきて無事に更新終了!!! まとめ 狩猟免許とは 狩猟免許(しゅりょうめ…