狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

専業主婦がYouTubeを約8ヶ月続けた結果

こんにちは。

YouTuberな嫁を観察するブログということですが

 

いつの間にか自分もちょくちょく出演することになってました😅


f:id:gaip:20210218085440j:image

 

 

 

分かっていたことですが

YouTubeの世界はとても厳しく

 

 

思っていたようには全然上手くいきません😭

 

 

それでも試行錯誤しながら続けた結果

 

 

ちょっとづつチャンネル登録してくれる方が増えています❗

 

 

 

 

こんな一般ピーポーのYouTubeを観てくれて

 

 

ほんとうに感謝です😭

 

 

ちなみに現在の登録者数は

 

 

315人

 

 

まだまだ収益化にはほど遠いですが

 

 

地道に少しづつ確実に増えています!

 

 

 

とにかく1番大切な事は

 

 

楽しく続けること

 


f:id:gaip:20210218085533j:image

 

 

お金目的では絶対に続きません😫

 

 

 

 

 

たとえこのまま収益化出来なかったとしても

 

 

YouTubeに挑戦したメリットがたくさんあったので

 

 

それを少し紹介します😄

 

ちなみに

 

動画編集スキルが身に付く

 

 

トーク力が身に付く

 


f:id:gaip:20210218085633j:image

 

などの自己啓発系では無く

 

日常的なメリットなので

 

気楽に見てください 😅

 

①何気ない日常に目を向けるようになった


f:id:gaip:20210218085708j:image

 

YouTubeを始める前は

 

ボヤっと毎日こなす日々でした...

 

 

YouTubeを初めてから

 

普段は当たり前だと思っていたことが

 

 

「これって動画のネタになるんじゃない?」

 

 

と気付くことが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

②夫婦での会話が増えた

 

 

YouTubeを始めるまで

 

我が家は子供の話くらいしかしない

 

会話無し夫婦でした...

 


f:id:gaip:20210218085800j:image

 

 

 

YouTubeを初めてからは

 

どうやったらもっと観てもらえるか

 

 

こんな企画はどうか

 

 

など夫婦の会話が増えました


f:id:gaip:20210218085849j:image

 

 

 

③キャンプなどの旅行が増えた

 

 

動画企画のためにキャンプに行くことが増えました🏕

 

 

子供も喜びますし楽しいことが増えるのはいい事です!

 

ちなみにキャンプ動画が1番伸びていて

 

初めて1万再生を超えました!!

この動画です↓

https://youtu.be/tnhcASF8h-A

 

 

 

④日常を記録として残している

 

 

YouTubeを始める前は

 

 

旅行やイベントくらいしか

 

動画を撮って保存しておくことなんて無かったです

 

 

 

YouTubeを初めてから

 

 

何気ない日常や

 

子供の成長

 

 

自分達のやってきた記録を残せているので

 

 

数年後に見返ししても楽しめると思います😄

 

日常系の動画はコチラです↓

 

https://youtu.be/8V_yD0Uq-hQ

 

 

 

まとめ

上記の他にもいい事が沢山増えて

 

 

毎日がとても充実しています😄

 


f:id:gaip:20210218090356j:image

 

 

 

 

まだまだ伸び悩んでいるし

 

 

苦労も増えて大変なこともありますが

 

 

 

やってよかったことのほうが多いです!

 

 

YouTubeをやりたいけど

 

どうせ無理だし

 

 

など始められずに悩んでいる方

 

 

 

YouTubeなんて所詮自己満足!

 

 

 

と思って割り切って動画出しちゃいましょう!

 

 

 

周りにバレたらどうしようと思って不安な方!

 

 

 

顔出したところで周りに気付かれることはほぼ無いですよ!

 

 

バレたということは

 

 

伸びてる証拠だと思って喜びましょう!笑

 

 

以上、思いつきで書きなぐってみました!

 

実際に作った動画も見て頂けると嬉しいです!

 

アドバイスなどあればコメント頂けるともっと嬉しいです!

 

ありがとうございました!

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ]