狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

ブログが続かない「自称完ぺき主義」なやつww

はい。

 

 

 

タイトルは自分です。。

 

 

 

ブログをはじめたときは

 

SEOが~~」  やら  「アドセンスが~~」 やら

 

かっこつけてブロガー気取ってました。

 

完璧主義に向いてる仕事17選【適職に転職する方法も解説】 | 転職の難易度

 

 

 

つづきません。。

 

 

 

ベテランブロガーのブログを真似しようと背伸びしてました。。

意識の高い人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

普通に日常を備忘録のように残していこうと思います。

だれ見られなくても自分用に。

 

 

そこで 

自分なりにブログが続かない原因3つとその対策をまとめておこうと思う。。

 

完璧主義のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ブログが続かない原因

  1. ブログ論、ノウハウに縛られすぎ
  2. 書くネタがない
  3. すぐに結果を求めてしまう

 

 自分の場合はこの3つだと思っています。

 

1 ブログ論、ノウハウにしばられすぎ

ブログをはじめるにあたって、ブログやYoutubeなどで沢山のノウハウをインプットしました。

 

SEOを意識してキーワードをいれろ」

「コピーライティングを使え」

「ペルソナを絞れ」

「1記事3000文字」

 

 

確かにブログを伸ばすには大切なアドバイスかもしれません。

 

しかしそれが重荷となって結局出来ずにやめてしまいます。

初心者には正直しんどいんです。

挫折のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そんなこと考えるより

 

まずは 楽しく続けること!

 

 

最初の目標はこれに絞りましょう!

文字数なんて気にしない!

自己満足で結構!

 

2 書くネタがない

毎日書こうと思ったらネタ探しも大変ですよね。

 

「今日はなにもせず家でゴロゴロしてました」

 

最初はこんなのでもいいですよ。

慣れたら徐々に一言ずつ増やしていきましょう。

 

自分のお気に入りの物を紹介するのもいいですね。

 

3 すぐに結果を求めてしまう

お金=結果  とするとかなり厳しい世界です。やめましょう。

 

まずは

 

続けること = 結果です。

 

やっていない以前の自分よりは絶対成長してるはずです。 

 

まずは1年続けましょう。

 

まとめ

音楽を聴きながら仕事をする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ブログが続かない僕が自己分析して、ベテランブロガーさんの記事を参考にしてまとめてみました。

 

僕もこれからがんばって楽しく続けていこうと思ってます。

同志がいたら一緒にがんばっていきましょう!!