狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

暇人がinsta360oneX2 を購入した結果w

f:id:gaip:20210528221739j:plain



今日は  360度撮影カメラ、

 

Insta360 One X2 買っちゃった!

 

というお話です。

 

今回は、私がInsta360 One X2 を購入した理由使った感想を書いていきたいと思います。

 

      f:id:gaip:20210528221915j:plain 

前提として

  • カメラ知識は 運動会のパパレベル
  • ブログは全然更新しない男
  • 趣味は狩猟、釣り等アウトドア

これからブログやカメラを初めてみようか悩んでる人向けの記事となります。

 

 

f:id:gaip:20210528222230p:plain


 

 

 

私が Insta360 One X2 を購入した理由

 

前回の記事にて、「ブログが続かない理由」 

 

について考えましたが、その要因の一つとして

 

    

      「ネタが思いつかない」

 

 

という理由がありました。

 

f:id:gaip:20210528222655j:plain


 

ネタがないなら作ればいい。と言えばそれまでですが

 ネタ作るために毎日考えて生きていたら疲弊しそうですよね。

 

私は本業(会社員)には影響させたくないです。

 でも私みたいなポンコツでも続けられる方法は無いか考えてみた。

f:id:gaip:20210528222832j:plain


とりあえずカメラ買って日常を撮影してみよう!

 という考えに至りました。笑

 

主な理由は3つです。

 

 

①「当たり前の日常に、実は面白いネタが隠れている説」

 

 

 

「何気ない日常もでもクスッとくるような出来事」や「ちょっとした笑える失敗」など

 

誰でもありますよね。

 

私はよく周りから「天然ボケ」と言われることが多いので

 

毎日失敗だらけです。笑

f:id:gaip:20210528223200j:plain


 

たまに、「今の出来事、録画してたらよかったな」と思うこともあります。

 そんな日常を撮影して振り返ることで新たな発見が有るのではないかと考えました。

 

 

②「一般人の何気ない日常も意外と需要はある説」

 

 

近頃、「日常系YouTuber」や「ファミリーチャンネル」「ルーティン動画」など

 

一般人が日常を晒すことによって

 

「他の人はどんな生活しているんだろう」

 

という好奇心を満たすジャンルが流行っています。

みんな他人の生活を覗いてみたいんです。笑

 

 

それなら私も晒してようではないか!

失うものは何も無い!笑

 

③「狩猟、釣り、キャンプなどの記録はしっかり残したい」

 

私の趣味であるアウトドア。

 

人に見せるためにやっている訳ではないのだが

 

もしかしたら私のアウトドア経験がこれからアウトドアを始める方などに

参考になるのではないかと。

f:id:gaip:20210528223819j:plain


 

さらに、記録した写真や動画を使って

一日の記録をブログとして綴ればネタになるのではないかと考えました。

 

 

もっというとYouTubeに上げることで更に

アウトプットの幅が広がるじゃないか!

 

という結論に至りました!

 

 

ここまでのまとめ

 

ブログが続かない、ネタが無い

                         ↓

なにかいいアイデア無いかな

                         ↓

そうだ、カメラを買おう

                          ↓

理由①日常にある小さいさな楽しみを

見つけたい

理由②他人の日常は意外と需要ある

理由③趣味をしっかり記録に残したい

                            ↓

写真を動画を使えばネタは広がる!

あわよくばYouTuberにもなれる!

 

 

カメラを買うのはわかったけど、

 

何故 Insta360 One X2を選んだのか

f:id:gaip:20210528225329j:plain

 

 

まずはどんな製品か知らない方のために公式の紹介動画です

youtu.be

 


 

理由①

360度撮影で画角から見切れるミスが無い

 

決定打はほとんどこの理由です。

 

私は以前、中華製GoProモドキを装着して山菜取りに行きました。

家に帰ってカメラを確認してみると

 

 

画角が狭く、手元がフレームアウトして

     肝心な所が写ってない!!

 

という失敗がありました。

 

カメラを装着して撮影してると

 

画角を正確に把握出来きません。

 

Insta360OneX2なら

 

360度撮影、あとから編集で好きな方向にアングルを調整できるので撮り逃しがありません!

 

カメラ素人からしてみたらもうこれ一択ですね。

子供やお年寄りに撮影させても上手くいきます。

 

 

理由② 消える自撮り棒が凄すぎる

 

f:id:gaip:20210528230524j:plain


別途購入のオプション 消える自撮り棒

というものがあるのですが

コレがとにかく凄い。

 

三者が撮ったような写真も撮れるし

 

 

ドローンで撮ったかのような映像も撮れます。

f:id:gaip:20210528231315p:plain

 

 

近くの公園で試した結果こんな感じです。

 

 

これを使えば何気ない日常動画にも

 

ひとクセ加えて   作れます。

 

慣れればオシャレな動画も作れちゃいます。

 

これはハマっちゃいますね。

 

以上、僕が

 

Insta360OneX2を購入した理由です。

最初はブログのために買おうと思ったのですが

正直このカメラが楽しすぎて趣味になりそうです!

頑張って編集してYouTubeにも動画上げてみたい欲が湧いてきました。

 

まだ全然カメラを使いこなせてないので

もっと使い倒してから改めてレビューしたいと思います。

 

気になる方は購入して是非使ってみてください!

 

[http://]

 

【Insta360公式ストア】【メーカー公式直販】Insta360 ONE X2 通常版 アクションカメラ 360度カメラ パノラマカメラ スポーツカメラ 撮影ビデオ 写真

価格:55,000円
(2021/5/28 23:35時点)
感想(34件)

【Insta360公式ストア】【メーカー公式直販】ONE X2 プレミアムセット(ONE X2 x1、ONE X2自撮り棒 x1、SDカード x1、レンズキャップx1同梱)

価格:58,699円
(2021/5/28 23:37時点)
感想(8件)

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ]