狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

LOGOS 氷点下パックと氷点下クーラーボックス

こんにちは。

 

今回はキャンパーに愛されるブランド

 

LOGOS       から発売されているクーラーボックス

 

サーモテクト氷点下クーラー タフ50-BJ

f:id:gaip:20210614161835j:plain

 

を購入したのでレビューしたいと思います。

 

 

 

 

 

購入の際に重要視した点は主に3点

 

  1. 保冷力
  2. 見た目の可愛さ
  3. 使いやすさ

 

 

 

レビューの前に購入の経緯をお話したいのですが、

購入前まで使用していたのは

イグルーマックスコールドを使用していました。

大容量のうえ、値段の割に保冷力があり悪くなかったのですが

縦長のため、下に置いた飲み物等が取り出しにくいこと

タイヤの部分が大きくて車に積む際にかさばるのが難点。

 

可愛くて保冷力の高いクーラーボックスが無いか探していたところ、

 

サーモテクト 氷点下クーラー タフ50-BJ

 

を発見!

 

「めっちゃ可愛い!」と一目惚れ

 

見た目だけではなく保冷力も抜群で

以前から使用しているLOGOSの保冷剤、

 

氷点下パックとの相性が抜群

とのことで購入を決めました!

 

購入後、さっそくキャンプに行って使用してきました。

 

また、アイスクリームを使って保冷力テストもやってみましたので是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

目次 

  1.  スペック
  2. 外観
  3. 使用した感想

 

 

 

 

 

 

1     スペック

 

まずは基本的なスペックをご紹介。

総重量:(約)7.2kg
容 量:(約)50L


サイズ:(約)幅71×奥行37×高さ38cm

 

内寸:[上面](約)幅60×奥行27.5cm
   [底面](約)幅58×奥行27.5cm
   [高さ](約)26cm

 

耐荷重目安(静止荷重):(約)200kg

 

主素材:[本 体]PE、PP、PU、TPE、シリコン
    [ロック部]ステンレス

 

 

約50Lで大容量のハードタイプのクーラーボックスは、氷点下パック(別売り)を使うことで保冷性能は驚異の6日間になるそうです。

 

※保冷性能について、クーラー容量の約26%のバラ氷と約10%の氷点下パック-16℃を入れ、約25℃の室温において氷が残っている日数。試験中の蓋開閉は行いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

2   外観

 

正面

f:id:gaip:20210614173344j:plain

 正面のロゴスのマークが可愛いんです。

ロック部がステンレスになっていて「LOGOS」の文字が入ってます。

 

 

上から

 

f:id:gaip:20210614173425j:plain

f:id:gaip:20210614173512j:plain

上の蓋にはメジャーがついています。魚の計測などに使えます。
 

 

f:id:gaip:20210614173557j:plain

f:id:gaip:20210614173635j:plain


 

 排水溝がついてます。釣りに使ったり、中を洗う際に便利です。

 

 

 

 

中の写真

 

 

f:id:gaip:20210614173901j:plain

f:id:gaip:20210614173921j:plain

蓋が開きすぎないようにワイヤーがついてます。

LOGOSの氷点下パックがピッタリ入るサイズです。
  

 

f:id:gaip:20210615192805j:plain


 

 雑ですがキャンプ場ではこんな感じ。

 

 

 

 

 

3  使用した感想

 

 

 

頑丈な作りなのでチェア代わりに座ることも可能でした。

 

内側にあるフタの開きすぎを防ぐ固定用ストッパーも地味にありがたいです。

 

肝心の保冷力ですが、十分保冷力はあります!

 

....ですが正直期待したほどではなかったです。

 

LOGOS公式のYoutubeにて、

 

アイスを36時間入れる保冷力テストをしていました。

 

動画では36時間たっってもアイス(スーパーカップと思われる)が溶けていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

 

条件は違いますが私も同じような実験をしてみました。

 

室温約23度前後の部屋にて、アイス(スーパーカップ)を入れて氷点下パック2つで挟んで放置してみました。

f:id:gaip:20210615233128j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして12時間後に見てみたところ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溶けてました。。。笑

 

 

残念。。

 

 

 

f:id:gaip:20210615233245j:plain

 

 

 

アイスは流石に厳しいですが、

飲み物などでしたら十分冷えてるような冷たさはありましたので

 

2泊くらいのキャンプでしたら大丈夫なのかな   という個人的な感想です。

 

アイスを持ってくような方は真空素材を使った釣具メーカーのクーラーボックスを買うことをお勧めします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

保冷力は格段に良いとは言えないが、十分使える。

という正直レビューです!

 

 

 

見た目が可愛い上、使い勝手がよい。

大容量のためファミリーキャンパーにオススメです!!

 

 

ちなみにクーラーボックスを乗せている台もロゴスです!

 

相性バッチリで可愛いので一緒に使うのがオススメです!

[http://] 

 

 

[http://]

 

[http://

【10%OFFクーポン付】ロゴス LOGOS サーモテクト 氷点下クーラー タフ50-BJ 81670130 4981325531713 保冷ボックス 保冷BOX クーラーボックス WHATNOT

価格:27,940円
(2021/6/15 23:38時点)
感想(0件)

]

[http://

ロゴス LOGOS Life フラットクーラースタンド クーラーボックス スタンド 折りたたみ アルミスタンド アウトドア キャンプ フェス 釣り フィッシング レジャー 海水浴 BBQ バーベキュー 73188012

価格:3,190円
(2021/6/15 23:39時点)
感想(0件)

]

 

 

[http://にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村]