狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

身がデカすぎる牡蠣!?北海道の仙鳳趾産の牡蠣

こんにちわ。

 

 

f:id:gaip:20210628062302j:plain

 

 

 

突然ですが

 

皆さん牡蠣はお好きですか?

 

 

 

 

 

 

私は大好きです。

 

バーベキューには必須な食料と言っていいです。

 

f:id:gaip:20210628062340j:plain

 

そもそも牡蠣ほど食べられるために生まれた生き物はあるでしょうか。

 

 

 

食べやすいように殻が皿のようになっていて

 

 

 

 

食べごろになると殻が開いて教えてくれるのです。

 

 

 

 

奇跡のような食べ物です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな牡蠣ですが、皆さんこんな経験はありませんか??

 

 

 

 

 

「殻のサイズが大きいから、大きい牡蠣が入ってるんだろう」

 

 

 

 

 

 

そう思って殻をあけてみると

 

 

 

 

 

「身が小さい!」

 

 

 

という経験。

 

 

 

また、

 

 

「身が細くて食べ応えがない」

 

 

 

 

という経験もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、すごい牡蠣を見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

まずはこちらをご覧ください。1分動画です。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。。

 

 

 

 

 

殻のサイズと身のサイズの比率がおかしいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gaip:20210628062838j:plain

 

 

Facebook

 

 

 

 

 

こんな牡蠣みたこと無かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

デカいだけじゃないんですよ。。

 

 

 

 

 

新鮮だし身がプリプリだから

 

 

 

味が濃厚すぎるんです!!

 

 

 

 

 

食べた瞬間

 

 

「海のミルク」が口の中に広がります!!

 

 

 

 

 

 

牡蠣は海のミルクと言われていますが

 

マガキの身の色は牛乳のような乳白色。そして「完全栄養食品」ともよばれる牛乳と同じく、様々な栄養素がバランスよく含まれていて


牛乳と比べてみると、牡蠣には鉄・亜鉛ビタミンB12が牛乳よりずっと多く含まれているようです。

 

 

この牡蠣は

 

北海道釧路町仙鳳趾にある

 

 

浅井水産 

 

というところの牡蠣です。

 

 

 

 

 

直売もやっていますのでぜひ食べてみてください!

 

 

公式のフェイスブックを載せておきます!

 

 

Facebook

 

 

 

 

それではまた!

 

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村]