狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

積丹方面の漁港内でボラ?を発見。小サバの群れの姿も。

こんにちは。

 

先日、イカ釣りのために積丹方面(岩内近郊)に行ってきました。

 

 最初は岩内港でやりましたが釣れず。

やっぱりマイカは夜じゃなきゃ釣れませんね。

 


f:id:gaip:20210717080053j:image

 

 

 

 

岩内近郊のとある漁港に移動して

 

 

釣りをしていると

 

 

 

 

「なんかデカイのいる!」

 

 


f:id:gaip:20210717080022j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はアブラコかな?と思ったのですが雰囲気が違う。

 

 



 

 

友人に聞くとボラではないか?とのこと。

北海道にもいるんですねぇ。

 


f:id:gaip:20210717080428j:image

 群れで泳いでいます。

 

 

よくある光景でしたら騒いですみません。

初めてみたもので。。

 

 

 

カラスミってボラの卵巣らしいですね。

[http://]

 

 

 

 

 

 

釣るぞ〜!!

 

 

 

 

 

どうにか釣れないかなぁと思い、

 

 

 

 

ブラーに餌をつけて投げてみるも

見向きもされませんでした。笑

 

 

 

港内には小鯖の群れの姿もあったので

ジグを投げて目の前を通すも

 

 

 

 

 

 

無視されました...

 

 

 

 

 

 

 

諦めました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は是非岩内近郊の漁港を探して見てください!

[http://]

[http://:title]

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに


f:id:gaip:20210717075832j:image

 

 

千畳敷では熊が出没しているようで

 

地元警察署の方が注意喚起していました。

 

 

千畳敷に行く際はくれぐれもお気をつけて!

 


f:id:gaip:20210717080655j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみにイカは全く釣れませんでした。

熊に食べられた?笑

 

[http://]

[http://:title]

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村]

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村