狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

ファミリーキャンパーにオススメ!LOGOSミニバンぴったり寝袋

こんにちは。

(今回は最近妻に内緒で購入した)

寝袋についてのお話をしたいと思います。

 

商品名

LOGOS  ミニバンぴったり寝袋-2℃

 

f:id:gaip:20210817203805j:plain


 

 

 

 

 

購入した理由

 

ファミリーキャンパーのみなさん、子供の寝袋はどのようにされてますか??

 

子供用の寝袋を使う方

布団を持ち込む方

など色々工夫をされているのではないかと思います!

 

 

我が家はこれまで毛布とタオルケットを持参して、寝袋を使わず子供と母親が一緒に寝ていました。

 

しかし寝具を持ち込むのは大変で

なんとか荷物をまとめたいなぁと思っていました。

 

f:id:gaip:20210817190245p:plain


 

 

子供用の寝袋も考えましたが

うちの子はくっつき虫なので嫌がりそう。

 そこで今回、大きいサイズの寝袋を買うことにしました。

 

「ミニバンぴったり寝袋」

なんて車中泊用の名前ですが、もちろんキャンプでも使えます。

 

 

 

 

商品詳細

総重量:(約)3.6kg
適正温度目安:-2℃まで
適合胸囲:(約)91cmまで(1pcs) 
サイズ:(約)142×190cm
クッション時:(約)60×58×24cm(1pcs)
収納サイズ:(約)49×24×36cm
主素材:[表素材]モイスポリ
    [肌面素材]サーマブレスクロス
    [中 綿]ダイナチューブファイバー

 

 

主な特徴


●ミニバンの室内に合わせたミニバン専用寝袋

f:id:gaip:20210817185413j:plain



●敷物としても使え、快適な車内を演出します

f:id:gaip:20210817185447j:plain



●分離すれば、2つの寝袋としてもご使用いただけます

f:id:gaip:20210817185504j:plain



●クッション型にも収納できるクッションカバー付き。収納時も便利に使えます

f:id:gaip:20210817185543j:plain



●丸洗いOK!

f:id:gaip:20210817185654j:plain



 

 

 

使用した感想 

 

暖かさ 

 

あくまで私の体感、感想ですが

 

0℃前後 厚着をすれば丁度良さそう

10℃前後 薄いパジャマで丁度良さそう

20℃前後 半袖短パンで丁度良さそう、暑かったらチャックを開けて足を出す

約30℃  敷布団として使用、掛け布団はいらない

 

という感じでしょうか。

使い方を工夫して一年中使えるのではないかと思います。

 

 

 

 グッドポイント

 

特大サイズで添い寝ができる!

 

購入の一番の理由がこれです。

添い寝できる特大サイズ!

これでくっつき虫のうちの娘も安心して朝までぐっすりです!

 

また、一人で使用する場合でも

足を広げて伸び伸びと眠れるので

寝相が悪い人や、体格の大きい方

にもおすすめです!

f:id:gaip:20210817193254j:plain

 

 

〜素材にこだわりあり!大きいだけじゃない!〜

 肌面の素材がふわふわでコタツ布団のような暖かさ。

寝袋によくある、シャカシャカ感がなく、気持ち良いです。

 

さらに、汗をかいても蒸れにくい素材のため不快感を感じにくいです。

赤いメイプルリーフが可愛いですね。

f:id:gaip:20210817190753j:plain

 

 

 

 

 

 

撥水素材で汚れに強い!丸洗可能がありがたい

表面の素材にもこだわりを感じます。

撥水加工がしてあるため、飲み物をこぼしても汚れにくい素材です。

 

万が一汚れてしまっても、洗濯機で丸洗い可能なので安心です。

ファミリーキャンプにはとてもありがたいですよね。

f:id:gaip:20210817203604j:plain

 

 

気になる点

 

収納時のサイズが大きい。

クッション袋に入れた時のサイズ感が下の写真です。

 

ふかふかなクッションとしては凄く良いのですが

フリーサイトでリアカーで運搬する際などは嵩張るのが少し難点。

 

 

f:id:gaip:20210817203957j:plain



 

 

 

紹介動画

youtu.be

 

 

まとめ 

ファミリーキャンパーにオススメできる寝袋でした。

まだ車中泊には使ってませんが、これから秋鮭釣りのシーズンが始まるので

車中泊でも使っていこうと思います。


 

 

 

おすすめ記事

この寝袋を買った時の記事はこちらです。

妻に内緒で勝手に購入しました。。

gaip.hatenablog.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村