狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

日本海鮭釣り、見向きもされない。引っ掛けスポット毘砂別川

ご覧いただきありがとうございます。

f:id:gaip:20210828175746j:plain

 

今回は

札幌近郊の人気スポット

 

毘砂別          にて鮭釣りです。

 

 

年に3回くらいしかやらない鮭釣りですが

もちろん今まで釣ったことは1度もありません。

 

1度波打ち際でバラしたことはあります。(泣

 

 

 

そして今年も懲りずに鮭釣りに挑戦してきました。

 

 

 

結果は、、ボウズです。

 

河口付近にて跳ね、モジリが見えました。

鮭は居るようですね。

 

 

しかしこの毘砂別川河口

 

来る度に高確率で

引っ掛け釣りのグループがいます。

 

毘砂別の名物なのでしょうか??

 

 

去年も警察が来たりしてたようです。

いたちごっこのようですね。

 

 

僕はビビりなので注意できませんでした。(泣

すみません。

 

 

 

趣味は楽しくルールを守ってやりたいものです。

 

 

 

 

 

 

毘砂別から北上して

増毛方面、箸別川までの鮭釣りスポットを数カ所覗いてきましたが

 

どこも鮭の姿は見えませんでした。

 

まだ少し早いのでしょうか。

タイミングが悪かっただけかもしれませんが..

 

 

ご存知かと思いますが箸別川の駐車場は入れなくなってますのでご注意下さい。

 

また、箸別川の入釣ルートは私有地となってますのでご注意下さい。知らずに通ってしまい怒られた事があります。申し訳ないです。。

 

 

以上、鮭釣り情報でした!

 

動画も撮りましたのでよろしければ見ていただけると嬉しいです。

ボウズですが(悲

youtu.be

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村]

PVアクセスランキング にほんブログ村