狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

北海道秋の味覚、落葉きのこを探しにいく。

こんにちわ。

8月終盤、まだ残暑が残こる北海道。

 

秋の味覚、落葉きのこ(ハナイグチ)は出てきているのでしょうか?

今年は猛暑が続き、雨が少なかったので影響が心配ですが早朝から探しに行ってきます!

f:id:gaip:20210905062650j:plain

 

 

 

結論から言うと、落葉きのこは収穫できました!

しかし極上絶品きのこはほとんど見つけられませんでした。

 

昨年同じ場所で収穫したきのこの写真です

f:id:gaip:20210905063629j:plain

f:id:gaip:20210905063645j:plain

 

f:id:gaip:20210905063710j:plain

 

 

この丁度良い感じ、サイズ感が大好きなのですが。

 

 

同じ場所に入っても全然見つかりませんでした。

まだ時期が早いからかな?と思いましたが

 

味は落ちましたがそれでも、一年振りの落葉きのこは最高でした!

 

動画でご紹介していますので、ご覧くださいませ!

下処理の様子などもご紹介してます。

 

youtu.be

 

 

 

皆さんも蜜を避けて、針葉樹林にお出かけしてみては!

またお願いします。ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村