狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

サラリーマンが鹿を獲って食べたい!ジムニー脱出グッツとオススメの鹿肉屋さんも紹介。

f:id:gaip:20211022070651p:plain

 

 

 

こんにちは。

今回も狩猟に行ってきました。

そして動画を作りましたので是非みていただければと思います。

 

<目次>

 

 

 

 

 

 

皆さん狩りは好きですか?

私はサラリーマンですが趣味で狩猟をしています。

プロハンターではなく一般ハンターです。

 

魚釣りは子供から大人まで楽しめるアウトドアスポーツとして人気ですが

 

狩猟となると、野蛮人!となってしまうのは何故でしょうかね。

魚も動物も虫も人間も命の大切さは同じですよね。

 

もっと日本でもアウトドアハンティングが普及すれば

農業被害や森林被害も防げると思います。

 

釣り好きだけど新しいことやってみたい!っていう方は

狩猟をやってみてはいかがでしょうか!きっとハマると思いますよ。

gaip.hatenablog.com

 

 

話はそれましたが早速今回の狩猟日誌です。

f:id:gaip:20211022071835j:plain

 

 

 

まずは車で鹿を探しつつ、鹿がいそうな場所は歩いてみようと思います。

 

 

 

 

f:id:gaip:20211022071927j:plain

 

写真では見えにくいですが道路上にはよく鹿が出てきます。

 

しかし路上発砲の違反になってしまうため撃てません。

鹿もそれを理解しているのか、全然逃げません。

 

 

f:id:gaip:20211022072122j:plain

 

車を走らせていると横を数等の鹿が走りました!

 

 

 

 

車を止めて追いかけます。

 

 

 

 

 

しかし鹿は足がはやい!

あっという間に遠くへ行ってしまいました。

 

f:id:gaip:20211022072323j:plain

 

 

 

 

林道を走っているとたまにぬかるみにハマってスタッグします。

電波も届かない山奥でやっちゃうと結構焦ります。

 

皆さん電動ウィンチをつけてますが僕はお金がないので

ハイリフトジャッキなどでなんとか頑張っています。。

脱出シーン撮り忘れました...

 

これでハマったタイヤをジャッキアップして

そのまま小移動すれば脱出できます。


 

 

 

最低限これは積んでおくと便利です。

 

 

 

 

f:id:gaip:20211022094916j:plain

 

 

歩きながら気になるキノコを写真撮ったり、山の散歩は楽しいです。

 

 

 

 

f:id:gaip:20211022095005j:plain

 

 

 

 

歩いていると

新しい鹿の足跡を発見!!

痕跡は大切な手がかりです。

 

f:id:gaip:20211022095055j:plain

 

 

しかし鹿も警戒しています。

ハンターだとバレたのでしょう。すぐに逃げてしまいました。

 

 

その後も鹿を探しながら色々な場所を歩きます。

 

 

 

 

録画を止めて油断していると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gaip:20211022095149j:plain

 

 

 

 

不慣れのため、カメラワークが悪くて申し訳ないです。

今射撃体制に入っています。

 

f:id:gaip:20211022095313j:plain

 

 

 

 

 

結果はどうだったのでしょうか。。

 

 

動画でご覧ください...

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

鹿肉を食べてみたいという方!

オススメの鹿肉屋さんがあります。

 

白糠町の(株)馬木葉 さんです。

 

 

こちらの肉は数々のミシュラン星付きホテルにて提供されているそうです。

そしてキムタクのドラマ「グランメゾン東京」にも使用されたそうです。

 

白糠町ふるさと納税の返礼品にもありますの是非食べてみてください!


 

 

 

 

(株)馬木葉 のHP

白糠の鹿肉加工の株式会社馬木葉 | 公式ホームページ

 

 

 

 

今回は以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

鹿肉のステーキ、シチューをキャンプで食べる!

youtu.be

 

 

 

狩猟に興味を持った方!

 

他の記事もぜひ読んでみてください!

gaip.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村