ボウズが多い?週末ハンターの実際。
ご覧いただきありがとうございます。
ここ最近はボウズ続きです。
情報発信をしているハンターさんは上手な方々、ベテランが多くて
「山に行けば獲物が取れる」ような感じに思う方もいるでしょう。
実際に私の周りの一般の方々もそのように思っている方は多いです。
しかし、実際はそんなに上手くはいきません。
狩猟に興味を持って初めても3年経つまでに辞めてしまう方が多いそうです。
原因は「思ってたように獲物が取れないのに出費が多い」
ということが大きいと思います。
私の管轄の生活安全課の担当警察官とのお話では、捕獲数は年間3頭くらいの方が多いそうです。
鹿が取れない原因は
①鹿と出会えない
②鹿を見つけても撃つまでに逃げられてしまう
③撃っても当たらない
ということです。
続けられる人と続けられない人の違いは何か?
それは「獲物が取れなくても山を歩くのが楽しい」という人です。
少し自分語りをさせていただきます。
私は27歳の時に狩猟を始めましたが、それまでは山に行く機会などありませんでした。
何をしていたかといえば家でゲームしてましたね。
初めて山に入り狩猟を見たときに衝撃が走りました。
「世の中にはまだこんな知らない世界があったのか!」と
それから免許を取り狩猟を始めましたが
最初は全く獲物が取れませんでした。
それでも山にいるのが楽しくて何度も通い続けました。
そのうち鹿の行動などがなんとなくわかるようになってきて
今では少しづつ成果が出るよになってきました。
結論何が言いたいかというと
好きじゃないと続かない!
ということですね。
それでは私の実際の様子をご覧ください。
それでも狩猟に興味を持ったという方!
これからも私のブログやYOUTUBEを見ていただけると嬉しいです!
今日もご覧いただきありがとうございました。