狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

狩猟1年目と6年目の違いとは。スノーシューでいく雪山忍び猟

f:id:gaip:20220120163521j:plain

 

 

こんにちわ。

今回は新人ハンターシリーズです。

 

今シーズンから狩猟デビューした新人ハンター(職場の先輩)に密着してきました。

安全狩猟で獲物を仕留められるように全力サポートしています。

 

過去の記事はこちらです。よろしければご覧ください。

 

youtu.be

gaip.hatenablog.com

gaip.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今回はスノーシューで雪山を歩いてきました。

早速鹿を発見したのですが、やはり走られてしまいます。

林の中に逃げ込まれると、鹿は擬態化してしまいますのでなかなか見つけられません。

鹿を見つける眼を鍛えることが最初の試練かもしれません。

 

 

そして鹿を発見してから銃を構えるまでの動作。

遅いと鹿に逃げられてしまいます。

しかし、慌てすぎても鹿に勘付かれて逃げられます。危ないですしね。

自宅での動作の練習が大切です。

 

 

 

銃を構えても、スコープに獲物をスムーズに入れるのもコツが必要です。

肉眼では獲物を見つけることができても、スコープで覗こうとすると

倍率が高くて獲物を見失ってしまうということがありす。

やはり日頃から銃を構える練習が必要です。

 

本物の猟師への道のりは長いですね。

 

それでは今回の狩猟の様子をご覧ください。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか仕留めてやる....

 

 

 

 

 

 

これをモチベーションにしてこれからも頑張って頂きたいです!

最初の1頭取れるよう全力サポートしていきます!

ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村