狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

狩猟免許の更新についてミス。個人申請の方は気をつけて下さい

あーやっちまった。

 

 

第一種銃猟免許更新のお知らせが来ました。

7月の講習会受講に向けて必要書類を揃えます。

 

 

必要書類についてはこちらに載っています。

石狩振興局HP

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/syuryo/koushinshinseisho.html

 

 

 

今日は仕事休みで暇だし、さっそく診断書を貰いにいこう!

 

 

ということで病院に行き診断書を3300円で貰いました。

 

ちなみに、診断書の有効期間はいつまでかな?

と帰宅後にホームページをよく読むと、、、

 

 

※ 銃砲刀剣類所持取締法(昭和33年法律第6号)第4条第1項第1号の規定による許可を現に受けている方の場合は、当該許可証の写しで診断書に代えることができます。 

 

 

 

下の方こんな事が書いてありました。。。

 

 

 

なんと!所持許可書を持ってる人は診断書いらなかった!!

 

3300円無駄にしてしまった!!

 

 

あー!!!

たかが3300円されど3300円。。

 

 

ちゃんと文章はよく読まないとダメですね。

 

 

ということで皆さん気をつけてください。笑

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


にほんブログ村