狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

これからソロキャンプを始める友人にオススメしたDODキャンプグッツがコスパ良い

こんにちわ。

サクラマス釣れないので釣り欲が減ってます。。

そろそろ暖かくなってきたのでキャンプシーズン到来ですね!

AmazonDODグッズが安くなっていたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

先日私の友人に、

 

「ソロキャンプを始めてみたい!」

という相談を受けました。

 

 

話を聞いてみると、その友人は

キャンプ自体、やったことがないので何を買えば良いのかわからない

 

という方でした。

 

 

さすがキャンプブームですね!

私もキャンプ仲間が増えることは嬉しいです!

 

ということで、道具を一緒に選んでみました。

 

 

前提として

 

安い

組み立て簡単

携帯性が良い

メーカーをある程度統一してたい

Amazonで買えるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DOD(ディーオーディー) ライダーズタンデムテント 2-3人用 広い 前室 ツーリング フェス ワンタッチテント グランドシート標準付属

 

 

  • 組立サイズ(外寸):(約)W230×D375×H140cm
  • 収納サイズ(:約)直径23×長さ65cm
  • インナーサイズ(:約)W210×D210×H115cm
  • 重量(付属品含む):(約)6.8kg
  • 最低耐水圧:アウターテント: 3000mmフロア: 5000mm
  • 材質:アウターテント: 75Dポリエステル(PUコーティング)、インナーテント:ポリエステル通気性生地、フロア: 210Dポリステル(PUコーティング)、ポール:アルミ合金

 

 

 

 

 

 

このテントを選んだ理由

 

・簡単、楽ちんのワンタッチテント

今まで一度もテントを立てたことない方に一番おすすめなのがワンタッチテントです。

紐を引っ張るだけでほぼ完成しちゃいます。

説明書もいらないくらい簡単です。

 

前室が広い

 

私はソロの場合、なんとなく周りの目が気になっちゃいます。

すぐ隣がグルキャンの場合、なおさら「寂しい奴だと思われてそう」とか考えてしまいます。

もちろん考えすぎだし気にしすぎですが笑

せっかくのキャンプなのでプライバシーを守るためにも広い前室が欲しい!

 

このDOD(ディーオーディー) ライダーズタンデムテント

の場合、前室が広いのでプライバシーもバッチリ。

別にタープを立てる必要もありません。

ソロキャンパーにおすすめです!

 

 

グランドシート標準装備でお手頃価格

 

なんと

テントの下に敷くグランドシートが標準装備です。

しかも前室用のポールとロープもセットです。

そして2022年5月1日現在のアマゾン価格が28000円!

 

めっちゃお手軽に始められちゃいますね。

安くても人気ブランドDOD!万が一すぐに売ることになっても

ノーブランド中華製品よりは高く売れることでしょう!

 

 

 

 

テントが決まったら、あとはDODで揃えよう!!

 

 

DOD(ディーオーディー) ワイドキャンピングベッド ゆったりサイズで快眠キャンプ

 

 

 

 

  • (約)L1900×W770×H190mm
  • 収納サイズ:(約)L800×W200×H40mm
  • 重量(付属品含む):(約)4.6kg
  • 静止耐荷重:100kg
  • 材質:フレーム/スチール、ベッド本体/ポリエステル(PVC コーティング)
  • 付属品:キャリーバッグ、取扱説明書

 

こちら定価5897円のところ現在セール価格でなんと!!3990円!!

私も使用していますがこのお値段では考えられないくらいコスパ良いです。

ワイドな作りになっていて寝返りうてました。収納時も軽くて持ち運びも便利!

セール中にお早めに買った方がいいです!

 

 

 

 

さらなる寝心地と携帯性をお求めの方はワンランク上のバッグインベットもおすすめです!

 

DOD(ディーオーディー) バッグインベッド バッグに入る軽量ベッド ツーリングにも CB1-510K / CB1-510T

 

 

 

 

 

DOD(ディーオーディー) ローローバーチェア ロースタイルなローバーチェア

 

 

 

 

 

  • カラー:ブラック
  • サイズ:(約)W55×D61×H72cm
  • 収納サイズ:(約)W55×D13×H80.5cm
  • 重量:(約)2.1kg
  • 静止耐荷重:80kg
  • 材質:アルミ合金、帆布(コットン)
  • ※静止耐荷重は目安としての測定値であって、保証値ではありません。

 

 

 

ロースタイルのローバーチェアです。

ローバーチェアとは英国軍で採用されていたランドローバートラックの車載装備として使用されていた椅子。

デザイン性の高さと使い勝手の良さから注目され、現在では蚤の市などでデッドストックが出回っている他、各社からレプリカが販売されています。
タフで携帯性に優れ、アウトドアシーンではフォールディングチェアの有力な選択肢として存在感を増しています。

 

焚き火をしながらのソロキャンプにぴったりなチェアです。

軽くて折り畳みも簡単なので初心者にもおすすめです。

 

 

 

 

 

DOD(ディーオーディー) ライダーズテーブル 【ツーリング仕様】 ハードトップで快適 コンパクト

 

 

 

 

  • サイズ:(約)W460×D365×H330mm
  • 収納サイズ:約)直径80×高さ500mm
  • 重量(付属品含む):(約)920g
  • 材質:フレーム:アルミニウム 生地:1680Dオックスフォードポリエステル
  • 付属品:キャリーバッグ

 

 

 

小さすぎず、大きすぎずのソロキャンプベストサイズ!

耐荷重20kgで安定感もあります。

中のメッシュに小物も収納できます

コンパクト収納サイズはソロにおすすめです!

 

 

 

 

 

 

DOD(ディーオーディー) 秘密のグリルさん コンパクト BBQグリル&焚火台

 

 

 

 

 

  • サイズ:(約)W47×D47×H25cm
  • 収納サイズ:(約)W42×D13×H7.5cm
  • 重量(付属品含む):(約)2.2kg
  • 材質:ステンレス
  • 静止耐荷重:焼網、ゴトク:3kg※1枚あたり / 焚き火網:5kg
  • 付属品:焼き網×3、ゴトク×1、キャリーバッグ

 

 

ポケットに入れて持ち運べるBBQグリル&焚火台

組み立てが楽ちん、収納コンパクトでソロキャンプに最適!

五徳と焼き網もついているので焼肉と焚き火がこれ1台でできます。

 

こちらもAmazonで今なら4990円!

 

 

 

 

 

ちなみに

付属の焼き網はしっかりしていて何回も洗って使用できます。

焼き網を洗うのに私はこれを使っています。

 

 

洗剤とスポンジやタワシを毎度持っていくのは面倒ですよね。

こちらの商品はスポンジにすでに洗剤が練り込んであるので水をつけて擦るだけで油汚れが一気に落ちていきます。植物性の洗剤なので安全性も高いです。

 

 

 

 

 

 

DOD(ディーオーディー) ソフトくらお(23)

 

  • カラー:ブラック
  • サイズ:(約)W41×D29×H29cm
  • インナーサイズ:(約)W36×D25×H25cm
  • 重量:(約)1.3kg
  • 材質:アウター:ポリエステル(ラミネートPVC)、断熱材:発泡ポリエチレン、インナー:PEVA
  • 付属品:肩掛け用ベルト、仕切り板×2
  • 静止耐荷重:10kg
  • 容量:(約)23L

 

 

 

 

DODのうさちゃんマークが可愛い!中の仕切りもあって汎用性が高い。

新しいクーラーボックスが欲しくなっても使い続けやすいので最初のクーラーボックスにおすすめです。

 

 

 

 

 

結論

結論、DODがセールやっててお買い得!キャンプ始めるなら今ですよ!!

ということでした。

まずはデイキャンプから始めるそうなので最低限のキャンプグッズを紹介してみました。

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村