狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

春の高級食材!北海道たけのこ採りの動画

 

 

北海道の高級食材!

たけのこをとって来ました!!1本100円以上するらしいです!

 

そもそも北海道に竹なんてあったっけ??

 

と思うかもしれませんが、竹ではありません!笹です!

笹竹とかチシマザサとか根曲竹と呼ばれています。

 

 

 

とにかく笹藪なんです!

笹藪を這いつくばって探すのでかなり過酷です!

遭難の危険性もあるので初心者は一人で行かないことをオススメします!

でも、宝探し感は楽しくて病みつきになりますので是非体験していただきたい。

 

 

遭難しそうになりながらも採ってきた様子を動画にしたのでぜひ見てみてください。

処理の方法も撮っていますよ。

youtu.be

 

 

 

 

 

ちなみに去年の動画もあります。

動画編集を始めたばかりの頃の動画です。

1年の成長に興味のある方はこちらもぜひ見てみてください。笑

youtu.be

 

 

gaip.hatenablog.com

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村