狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

(続)虫に愛される男、最強の痒み止めを発見

 

こんにちは。

この記事はこんな方にオススメです。是非読んでみてください。

 

●虫に刺されやすい方
●山登りやキャンプなどのアウトドア好き
●虫アレルギーをお持ちの方
●蚊、ダニ、ブヨ刺され除け
●長時間の野外活動の際に
●旅行・出張先などで海外に行く方

 

 

キャンパーの皆さん、釣り好きアングラーの皆さん

アウトドア派の皆さん、

 

 

 

虫刺されって嫌ですよね(切実)

 

 

 

 僕はかなり虫に刺されやすい体質で

 

1回のキャンプで60箇所以上刺された経験もあります。

(痒すぎて死にそうでした。)

 

そんな僕が見つけた虫除けスプレーについて書いた記事がありますのでそちらも参考にしてみてください

gaip.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

油断した。。

 

 

 

 

先日キャンプしていたある日、蚊がいないと思って油断してお酒を飲んで酔っ払ってしまい

虫除け対策をしなかった結果、、、

 

朝目覚めると

 

 

30ヶ所以上蚊に刺されてしまった。。。

 

 

 

 

 

 

かゆい。。痒すぎる。。

 

 

痒み止めを塗ったり、ステロイドを塗ったりして誤魔化していましたが

いまいち治らない。

 

 

 

色々調べた結果、

 

 

どうやら蚊の毒は熱に弱いらしい!

 

 

嘘だ〜〜刺されたら冷やしたほうが良いっていうでしょ!

 

 

 

 

 

半信半疑だけど

さっそくドライヤーで患部を温めてみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう!

痒みが引いていく!!

 

 

 

 

 

 

どうやら本当のようでした!

海外では煮沸したスプーンを患部に当てるという方法があるみたいです。

 

 

どうして今まで知らなかったんだろう。

製薬業界の闇かな?笑

 

 

 

ということで是非試してみてください!

火傷には十分注意してくださいね。

 

キャンプ中で外にいる時などは虫刺され薬も有効ですし、

併用していくのがおすすめですね。

虫刺され薬は「ステロイド入り」がおすすめです!!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村