狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

3インチマグナム初撃ち!Browning Aボルトの150mハーフライフル射撃

 

 

こんにちわ。

猟期前練習ということで、12gageハーフライフル「Browning Abolt」

ゼロインを兼ねて練習してきました。

 

ところで昨今のコロナや戦争、アメリカの銃規制や円安などの影響を受けて

日本中で弾が不足している状態となっています。

 

 

私が普段愛用している弾は

フェデラル トロフィカッパー 2・3/4インチ

という弾ですが、手に入らなくなってしまいました。

 

代わりに手に入ったのが

フェデラル トロフィカッパー 3インチマグナム

 

という弾です。

何が違うかというと、筒を伸ばした状態の長さが違うみたいです。

そして3インチの方が初速が早いため射程距離が伸びます。

 

デメリットは、反動が強い。値段が高いということ。1発1000円近くしました。

 

それでは実際に射撃場で比較してきたので見てください。

youtu.be

 

 

 

 

 

結果は、、 3インチと私は相性が悪い。ということ。

人によってはAボルト所持者で3インチを愛用している方もいるので

弾も銃も悪いわけではないと思います。

しかし、私の場合は弾のバラツキが凄かった。

 

残念な結果になりましたが、今年はこれしか手に入らないので

なんとか誤魔化しながら使っていこうと思います。

全然当たらないようならもう一度射撃場に行ってみます。

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村]