狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

脱キャンプ初心者!ランタン1つでオシャレキャンパーになる方法。

キャンパーのみなさんこんにちは。

 

 

キャンパーの皆さんに質問です!

 

キャンプを始める時って

キャンプ用品をまとめ買いするから

 

なるべく出費を抑えるために

安い道具で揃えませんでしたか?

 

 

 

僕はそうでした。

テントやタープが高かったため、

 

ランタンなどの小物はホームセンターで安いものを買いました。。

 

そこまで予算が回らなかったです。。

 

 

 

そろそろキャンプ初心者から一皮剥けたいなぁと思ってた矢先、

家電量販店のキャンプコーナーでこんなものをみつけました!

f:id:gaip:20210806211936j:plain

アマゾンから引用

 

 


 

いい感じなんだけど、定価が8690円

ちょっと高いかなー?

 

 

 

気になるのでAmazonで価格をチェック。

 

 

 

なんと、、

 

 

 

Amazonで4480円!

 

 

 

 

なぜか半額位になってるではないか!

 

 

 

しかも4つ入ってるので

 

 

 

 

実質ひとつ1000!やっす!

 

 

 

買うしかない!!

 

即ポチッと

 

 

 

 

 

 

はい届きました。

 

f:id:gaip:20210806213146j:plain

 

 

 

 

 

なんか書いてますね。

僕の得意技、

衝動買い

 

により

妻の許可を得ず色々購入してしまいました。

順番に紹介していこうと思いますのでよろしければフォローをポチッとお願いいたします。

 

狩り釣りキャンプが趣味。アウトドアパパ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 基本情報

 ●総重量:(約)550g
●サイズ:(約)幅8×奥行8×高さ8cm(1pcs)
●リモコン:(約)幅3.7×奥行9.7×高さ1.6cm
●明るさ;[LED球値](約)240ルーメン[ロゴス基準値](約)白色/96ルーメン×3pcs
●光源:LED
●電源:[ライト]リチウムイオンポリマー電池[リモコン]単四アルカリ乾電池×2pcs(別売)
●入力:5V 1A
●蓄電時間:(約)5?10時間
●蓄電方式:USB蓄電
●蓄電池容量:2400mAh
●点灯モード:白色(強)/白色(弱)/ゆらめき
●常用点灯時間目安:(約)強/16時間、弱/38時間
●防水性能:IP54
●使用形態:置き、積み、手持ち
●構成:ライト×3、リモコン、蓄電用USBケーブル(三又タイプ)
●主素材:ABS

 

 

開封

 

f:id:gaip:20210806213941j:plain

 

f:id:gaip:20210806214252j:plain

 

説明書 

ブロックランタンが4つ

リモコンが1つ入っていました。

 

 

 

 

電池

 

電池は別売りです。

 

 

ブロックランタン1つにつき

単三電池3つ使います。

 

 

単三3つ×ランタン4つ

 

合計 単三12本 使います。かなり使いますね。

エネループを買うのがコスパ最強だと思います。

 

常用点灯時間目安:(約)強/20時間 弱/40時間

 

単3電池

 

 

 

 

 

 

点灯

 

早速点灯していきます。

 

 

明るさ強モード

f:id:gaip:20210806215448j:plain

 

 

かなり明るいですね!

合わせると約240ルーメンだそうです。

明るさが欲しいときは重ねて使うのがいいですね。

 

明るさ弱モード

少し明るさを抑えた弱モードもあります。

連続点灯時間が40時間になります。

これでも十分明るいです。

f:id:gaip:20210806215837j:plain


 

 

 

 

ゆらめき

 

f:id:gaip:20210806215905j:plain

 

そしてこれがお気に入りの「ゆらめきモード」です。

写真じゃわかりにくいですね。

 

記事の後半で動画を載せますのでよろしければご覧ください。 

 

 

家で使ってもオシャレな間接照明になりそうですね!

一緒に買った、ロゴスBambooクラシカルランタンと使うと相性抜群です!

f:id:gaip:20210806220155j:plain

 

gaip.hatenablog.com

 

 

 

さっそくキャンプで使ってみた!

f:id:gaip:20210806220349j:plain

f:id:gaip:20210806220404j:plain

f:id:gaip:20210806220447j:plain



 写真では細かい違いが分かりにくいですが

 

かなり明るい!

 

ということは伝わるかなと思います。

 

後半に動画でも説明してますので見てみてください!

 

 使用して感じたこと

 

 

 

 

メリット

  • 「ゆらめきモード」を搭載!これ一つで一気にオシャレキャンパーに! 
  • 1セットに4つ入っているのでコスパが良い!
  • リモコン操作で一斉点灯、一斉消灯可能で楽ちん!
  • 個別にモードを切り替えて、状況に合わせて使い分けられる!
  • さらにブロックライトを買い増してもリモコン一括操作可能!配置のバリエーションが豊富になる!
  • LEDライトだから安全、軽量で持ち運びも便利!
  • LOGOSのゆらめきモード搭載ランタンとの相性が抜群

 

 

 

 

デメリット

  • 電池をたくさん使う
  • リモコンの信号がうまく当たらないとバラバラに点灯する
  • 置いて使用することを前提としているため、取手がついていない 

 

 

 

 

まとめ

 買って正解でした!

私はLOGOS bambooキャビンランタンも一緒に購入しましたが、相性抜群でした!

ゆらめきモードで統一すると

夜のオシャレな雰囲気を作り出してくれます!

 

 

デメリットに関して僕的にはほぼ気にならないレベルです。

 特に電池の問題に関しては、

充電タイプのものも発売されていますが、値段が高いです。

 

1セット3個入りに減って、現在は10890円です。

 

そのため、この商品(電池タイプ)を買ってエネループを使用するのがコスパ良いでしょう!

 

Amazonでは定価より半額近い額で売られていますが

もし人気が出ててきたら値上がりするかもしれせんので

 気になる方はお早めに買われたほうが良いかもしれませんね!

下に楽天のリンクも貼ってますが、Amazonが安すぎるのでお勧めです。

 

 

 

以上、商品レビューでした。

最後にこの商品を紹介した動画を作りましたので

よろしければチェックしてみてください!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村]

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

動画で紹介

youtu.be

 

 

 

 

リンク

[http://


 

[http://