狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

2021-01-01から1年間の記事一覧

エゾシカ猟は難しい!新人ハンターがまだ1頭も獲れない。。

最近投稿頻度が少なくなっております。。 師走は忙しい季節なうえ、休日の家族サービスも大切ですので なかなかアウトドアができていません。。 少ない頻度の中、結果が残せるように頑張っていきます! 先日また新人ハンターさんと狩猟に行ってきました。 そ…

コスパ最強モーラナイフ!狩猟にも薪割りにも使ってます!

こんにちは。 北海道は猟期が始まってから2ヶ月ほど経ちました。 皆さん良い狩猟生活送れていますでしょうか。 私は月二回ほど出猟してエゾシカ4頭という結果です。 今のところボウズが少なく満足はしています。 もっとたくさん狩猟したいところですがサラリ…

サラリーマンハンター、新人を連れて鹿を狩る。熊にビビりながら雪山忍び猟

こんにちは。 前回の動画「サラリーマン鹿を狩る」がありがたいことに1万回再生を超えて伸びたので 同じようなサムネにしてしまいました。。 早速日の出時間の6時頃から歩き始めます。 本編はこちらからご覧ください。。 いよいよ雪が積もってきました。 雪…

石狩方面、厚田漁港でカジカ狙い!

もうすぐ冬本番! 寒くなってきましたね。 カジカ鍋が食べたい! ということで、カジカを狙っていきます! やってきたのは厚田漁港。先端部分からテトラ方面に向かって投げ釣りです。 ちなみにここでカジカを釣ったことはありません。情報だけを頼りに来てみ…

サラリーマン鹿を狩る。ハンバーグ!!

こんにちわ。 31歳のサラリーマンパパです。 アマプラの「東野鹿を狩る」という番組が面白かったので ちょっとタイトルだけパクらせていただきました。 「ハンバーグ!」については、、、 ぜひ動画をご覧ください。 単独で忍び猟に行ってきました。 先日の…

エゾシカ猟に行くも思わぬ凡ミスを犯す..

こんにちは。エセハンターです。 相変わらず下手すぎて本物のハンターにはなれません。 YOUTUBEにあげてるハンターさんは上手な方ばかりですよね。 中には僕のような下手なハンターがいるということを知ってもらうためにも 失敗を晒していこうと思いますw さ…

新人ハンターのデビュー戦について行ってみた。

こんにちわ。 今回は先月に猟銃に許可が降りたばかりの 新人ハンターのデビュー戦について行きました。 新人と言っても職場の先輩で年上ですが... 私もまだまだ素人同然のため 教えられることはあまりないですが こんな感じでやりますよっていう流れは教えら…

北海道秋キャンプは暖房付きバンガローで。ポロトの森キャンプ場でファミキャン

こんにちわ。 北海道は雪が降り始めた地域もあり寒くなってきましたね。 秋もキャンプは行きたいけど ポータブルストーブを持っていないから行けない。。 そんな我が家は暖房付きバンガローでお値段もそこそこお手軽な 白老町 ポロトの森キャンプ場 に行きま…

サラリーマンが鹿を獲って食べたい!ジムニー脱出グッツとオススメの鹿肉屋さんも紹介。

こんにちは。 今回も狩猟に行ってきました。 そして動画を作りましたので是非みていただければと思います。

狩猟解禁!今期初出猟の成果は...(きのこ)

こんにちわ。 北海道もいよいよ狩猟解禁! とゆうことで早速出猟してきました!

BrowningAボルト(12番ハーフライフル)が当たらない理由。

こんにちは。 北海道は10月1日に狩猟が解禁となりました。 これから沢山獲物を獲っていきたいわけですが 私は今まで5年ほど狩猟をしてきて 相当数、外してきています。 「センスがないだけ」と言われて仕舞えばそれまでなのですが 自分なりに「なぜ当たらな…

秋のキャンプ飯!秋の味覚で秋を楽しもう!

猟期まであと11日!ワークマンで服買ってきた。

こんにちわ。 北海道の猟期まであと少しですね! 手続きもも終わり 弾も購入したので ワクワクが止まりません! ワークマンに行って狩猟に使う腹を買ってきました。 早速着てみて YOUTUBEのショート動画にしてみました。 youtu.be ブルゾンは去年購入した物…

日本海(積丹方面)の鮭を探してきました

こんにちわ。 今回は 積丹方面の鮭を調査してきました。

牧場で羊に囲まれてキャンプ!えこりん村Sheepsheepcampingfield

ご覧いただきありがとうございます。 北海道恵庭市にある えこりん村 そこに2021年にキャンプ場がオープンしました。 とても良いキャンプ場だったのでご紹介したいと思います。

北海道の狩猟者登録が始まりました。国有林、道有林の入林申請をしよう!猟期まであと1ヶ月!

こんにちわ。エセハンターです。 9月1日より北海道の狩猟者登録の受付が始まりました。 地域により猟期が変わりますが 最長で 10月1日〜3月31日までが猟期となります。 「蜜」を避けて山活しようと思います。 猟友会を通さず登録する方法はこちらです。 狩猟…

キャンプ飯はカレーが美味い!ダッチオーブンで作る本格スープカレー

こんにちわ。今回はキャンプ飯のご紹介。 札幌の人気スープカレー屋さんでバイトを始めた妻が作る ダッチオーブンで本格スープカレーのご紹介です! 本格的とは言うものの、誰でも真似できるようなレシピですので よろしければ見てみてください! 動画でのご…

北海道秋の味覚、落葉きのこを探しにいく。

こんにちわ。 8月終盤、まだ残暑が残こる北海道。 秋の味覚、落葉きのこ(ハナイグチ)は出てきているのでしょうか? 今年は猛暑が続き、雨が少なかったので影響が心配ですが早朝から探しに行ってきます!

反抗期?4歳の壁?子供と行く、北海道穂別キャンプ場

こんにちは。 今回は穂別キャンプ場に行ってきました。

日本海鮭釣り、見向きもされない。引っ掛けスポット毘砂別川

ご覧いただきありがとうございます。 今回は 札幌近郊の人気スポット 毘砂別 にて鮭釣りです。

バースデーキャンンプ!キャンプで子供の誕生日をお祝いしてみた。

今回はバースデイキャンプについて。 先日記事にした、丸瀬布いこいの森キャンプ場にて ムスメちゃんの4歳の誕生日を祝ってみました。 キャンプ場についての記事はこちら gaip.hatenablog.com ゆるい感じで盛大なパーティーではないですが 喜んでくれたので…

カレー風味の海鮮パエリア、帆立まるごとアヒージョが旨すぎた(キャンプ飯)

こんにちわ。今回は我が家のキャンンプ飯をご紹介。 野塚野営場に行った際のキャンプ飯です。 キャンプ場については過去の記事をご覧くださいませ。 gaip.hatenablog.com 今回のメニュー 今回のメニュー カレー風味の海鮮パエリア シーフードドリア 焼きとう…

ファミリーキャンパーにオススメ!LOGOSミニバンぴったり寝袋

こんにちは。 (今回は最近妻に内緒で購入した) 寝袋についてのお話をしたいと思います。 商品名 LOGOS ミニバンぴったり寝袋-2℃

パパと4歳娘のデートキャンプ!勝手に購入したキャンプギアを嫁に報告した結果..【川下海浜キャンプ場】

こんにちわ。 今回はパパ(私)と4歳になった娘と二人でキャンプに行ってきました! そして、妻に内緒で勝手に購入したキャンプグッズを電話で報告しました笑 その時の妻の反応は... 動画はこちら youtu.be

LOGOSのランタンは可愛いだけじゃない!軽い!便利!明るい!bambo キャビンランタン

キャンパーのみなさんこんにちは。 今回はランタンを買い替えたお話です。 みなさんはランタンをどのように選びましたか? Bamboo キャビンランタン 商品詳細 メリット 見た目が可愛い LEDで軽量、コンパクトだけど明るい ゆらめきモード搭載 USB出力可能で…

脱キャンプ初心者!ランタン1つでオシャレキャンパーになる方法。

キャンパーのみなさんこんにちは。 キャンパーの皆さんに質問です! キャンプを始める時って キャンプ用品をまとめ買いするから なるべく出費を抑えるために 安い道具で揃えませんでしたか? 僕はそうでした。 テントやタープが高かったため、 ランタンなど…

札幌近郊の無料キャンプ場!積丹町道営野塚野営場で海キャンプ!レビュー

こんにちは。 ファミリーキャンパーのesehunter.aragenです。 今回は札幌から約2時間 積丹町にある 道営 野塚野営場にいってきましたのでレビューしていきたいと思います。

猟友会を通さず狩猟者登録できる!手順をご紹介。

こんにちわ。esehunter.aragenです。 今回は 猟友会を通さず、個人で狩猟者登録をする方法について解説していきたいと思います。 弾の無許可譲受についても触れています。 北海道での自分の経験を元にした記事となります。 地域によって違うことがあると思い…

私が猟友会に入らない理由。メリット、デメリット。

こんにちは。esehunter.aragenです。 最近はコロナの影響により趣味による狩猟ブームが来ているらしく 私と同じような一般のサラリーマンのハンターが増えているのではないかと思います。 私は現在狩猟6年目ですが 昨年度の狩猟者登録から猟友会を抜けて自分…

虫に刺されやすい人必見!!超強力な虫除けクリームがあるよ!(釣りやキャンプに)

こんにちは。 この記事はこんな方にオススメです。是非読んでみてください。 ●虫に刺されやすい方●山登りやキャンプなどのアウトドア好き●虫アレルギーをお持ちの方●蚊、ダニ、ブヨ刺され除け●長時間の野外活動の際に●旅行・出張先などで海外に行く方