狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

日本海(積丹方面)の鮭を探してきました

f:id:gaip:20210918191855j:plain

 

 

こんにちわ。

今回は

積丹方面の鮭を調査してきました。

 

4分ほどの短い動画でまとめましたので

是非ご覧ください。

youtu.be

 

 

 

古平ではボチボチ上がっているという噂を聞いたのですがどうなのでしょうか?

今年は海水温が高くて鮭は不漁が続いてるとも聞きますね。

 

美国や余別などをドライブしながら

橋の上から覗いたり、ハネなどが無いか観察してきました。

 

その後、神恵内にて釣りをして車中泊

 

翌朝も釣りをしました。

 

 

結論を言うと

 

鮭はいない事もないが、まだ数が少ない

 

です。ちなみに釣りの結果は

 

安定の  ボウズ です。

 

 

鮭釣りは来月から本格化するのでしょうか。

でも来月からエゾシカ猟も始まります。

 

どっちに行こうか迷ってしまいます。。

 

応援していただける方はフォローしていただけると嬉しいです!

狩り釣りキャンプが趣味。アウトドアパパ - にほんブログ村

 

 

またお願いします。ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村