狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

エゾシカ猟に行くも思わぬ凡ミスを犯す..

f:id:gaip:20211111184610j:plain

 

 

 


こんにちは。エセハンターです。

 

相変わらず下手すぎて本物のハンターにはなれません。

YOUTUBEにあげてるハンターさんは上手な方ばかりですよね。

 

中には僕のような下手なハンターがいるということを知ってもらうためにも

失敗を晒していこうと思いますw

 

 

さて、先日エゾシカ猟に行ってきました。

 

他の人は誰も入れない

知人が所有する山に入りました。

 

エゾシカを発見して発砲準備...

 

 

そのとき思わぬミスをしてしまい

 

エゾシカに逃げられてましいました。

 

そのときの動画がこちらです

 

youtu.be

 

 

 

動画内の道は林道のように見える道ですが

丸太を渡らないと入れない完全な私有地です。

公道ではありませんので誤解のないようにお願いします。

 

私は仕事でよく時計のアラームを使うのですが

そのアラームを解除し忘れてしまい

 

まさかのタイミングで鳴りました笑

 

 

まだ撃つことは出来たのですが

慌てて撃っても当たらないし

危ないので撃つのをやめました。

 

そして日没間際、熊もいる場所なので暗くなる前に帰ろうとしたところ

 

鹿を追いかける時にとっさに置いといたステッキを紛失。。

落ち葉に紛れて見つかりません。

 

 

15分ほど捜索してやっとみつかりましたが

焦りました。

結局見つかってよかったです。

 

 

 

ということでつまらない内容ではありますが

狩猟の記録として残しておきます。

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 

この二日後に同じ山にリベンジしてきました。

その様子も動画作成中なのでまたみていただければ嬉しいです。

[http://にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村]

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村]