狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

行者ニンニクやっときた!!これを食べるために頑張って冬を乗り越えた!!

f:id:gaip:20220418093835j:plain



 

 

 

北海道にもやっと来ましたね。春が!!

 

 

 

ずっとこの日を待っていました。そう、みんな大好き

 

 

 

アイヌネギ!!

 

 

 

早速行ってきました。

その様子を4分ほどの動画にしてみましたので

よろしければ見てください^^

youtu.be

 

 

 

 

山菜採りは危険がいっぱいです。

行者ニンニクは斜面に生えることが多いので無理をして滑落しないように気をつけましょう。

 

熊対策も大切ですね!

熊に合わないためには人間の存在をアピールすることが最も大切です。

私は鈴だけでは心許ないので

ミニメガホンのサイレンを鳴らしたり、スピーカーで声を出したりしています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

メガホン https://amzn.to/3KLYE7j

 

https://amzn.to/3jHbqrM

 

爆竹 https://amzn.to/3jYpiy9

 

熊スプレー https://amzn.to/37pNC98

 

山菜図鑑 https://amzn.to/3jYpk9f

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村