狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

野生の生命力に驚いた..血痕を追う雪山忍び猟

f:id:gaip:20220314092045j:plain

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

北海道の大雪も落ち着き、暖かくなり春の兆しが見えてきました。

 

早く雪解けが進んで行者ニンニクを食べたいです。。

 

 

 

しかし3月に入りエゾシカ猟期もあと残りわずか。

悔いのない猟期にするためにラストスパートでどんどん山に入ります!

 

 

 

さて早速山に入ります。

山はまだまだ雪が多いです。

 

f:id:gaip:20220314093237j:plain

 

 

 

足跡が沢山あります。

今日は期待できそう!

 

f:id:gaip:20220314093511j:plain

 

 

 

しばらく歩くと疲労が溜まってきます。

先行者の足跡(トレース)をふんでいくとかなり楽できます。足の疲労が全然違います。

先輩ありがとう!

 

 

 

 

 

f:id:gaip:20220314093723j:plain

 

 

 

雪解けが進めば、日当たりの良い南斜面の草を食べに鹿が集まりますが

全然雪溶けてないのでいませんでした。

 

 

 

 

f:id:gaip:20220314095855j:plain

 

 

急斜面を登って尾根に上がります。

林道を歩いていて痕跡が全くないとき、鹿はいないと思いがちですが

尾根に上がってみると痕跡だらけなんてことはよくあります。

 

 

 

 

f:id:gaip:20220314205011j:plain

 

 

 

 

 

尾根に登るとやはり痕跡がありました。

そして気配を感じて鹿を探すと。。

 

 

f:id:gaip:20220314205157j:plain

 

 

ランニングショットに挑戦!果たして結果は....

 

 

 

 

 

 

興味を持っていただけたら

是非こちらの動画をご覧ください。

走る獲物を狙う...!野生の生命力に驚くエゾシカ猟 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、思うように獲物が取れてません。

今期最後に道東方面に遠征に行って悔いのないようたっぷり遊んできます!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村