狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

Remington M1100でクレー射撃の動画(猟期前練習)

10月に入り、北海道はいよいよ猟期に入りました!

今年も安全に楽しく狩猟をしたいと思います。

 

シーズン初めて狩猟をする約1ヶ月以内前には必ず射撃場で練習しなければならないという決まりがあります。

私は普段あまりクレー射撃をやらないのですが練習のためにやってきました!

場所は釧路射撃場です。

 

クレー射撃を知らない方に軽く説明しますね。

クレー射撃には「トラップ射撃」と「スキート射撃」の2種目あります。

今回は「トラップ射撃を行います」

 

超簡単に説明すると

①射台といわれる場所に立って銃を構える

②準備ができたら「はい」などと声を出す

③15m先からお皿が飛んでいくので撃ち落とす(2発まで発射できる)

④右隣の射台に移動して繰り返す

⑤全部で25発撃って何枚の皿に当たるか競うゲーム

となります。

超簡単に説明したのでもっと詳しく知りたい方はググってみてください。。

 

 

ということで実際にやってきた動画はこちらです。素人並ですのでご了承ください。

youtu.be

 

 

 

久々にやるけど

めっちゃたのし〜〜〜〜〜〜!!

 

皿が割れた時の爽快感はボーリングのストライクのような感じ!

簡単そうに見えるかもしれませんが、足の角度、肩の位置、頬と銃の付け方など

少しの違いで当たらなくなるので難しいんです。

本当は月に一回くらいはやって上達したいんですが

クレー射撃に不向きな自動銃だということ、お金がかかるということで

なかなか行けてません。。でも最高に楽しかった!!

 

去年撮影した自分視点の動画もあるのでよかったらみてください

youtube.com

 

 

 

 

ということで次はハーフライフル射撃の動画を作成中です。

またみてくださると嬉しいです!ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村