狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

北海道積丹でブリ狙い!ゴムボートでジギングチャレンジ!

f:id:gaip:20210704081033j:plain


こんにちは。

 

 

北海道でもブリ、ヒラメが釣れているようですね!

 

 

 

 

 

 

私は普段はショア専門なのですが

 

友人がゴムボートを出してくれるとのこなので

 

 

ゴムボートでオフショアジギングに初挑戦してきました!

 

 

 

 

 

結論から言うとブリは釣れませんでした!

 

 

 

 

 

コツなどの解説をしてもらいながら

 一緒に釣りをしてきましたので是非動画をご覧ください。

 

北海道積丹でブリを狙う!ゆるいボート釣りキャンプ〜釣り編 - YouTubeyoutu.be

 

 

 

 

 

 

 

釣りの後は

 

岬の湯 しゃこたん温泉

 

 

に入りました。

 絶景の露天風呂で最高に気持ち良いです。

 

 

 

残念ですが来年で閉館が決まっているよですね。

閉館前に1度お早めに行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

その後は無料キャンプ場

 

道営 盃野営場にてソロキャンプ

 

 

こちらも無料なのに設備も綺麗に維持されていてオススメのキャンプ場です。

 

 

 

すぐ近くには

 弁天島と言われる磯場があり

 

釣りスポットとなっています。

 

 

 

 

 

また海水浴場もあります。

 

 

さらに、コロナ蔓延防止のため近隣のキャンプ場は閉館されていますので

 夏のピーク時には混雑が予想されます。

 

 

 

 

 

 

ソロキャンプの様子も動画にしましたのでご覧ください。

次の日には弁天島でヒラメ狙いで釣りもしてます。

 

盃野営場で釣りキャンプ。ソロキャンプグッツ紹介とセイコーマート飯 - YouTubeyoutu.be

 

 

 

以上、釣りキャンプの様子でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

[http://にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://狩り釣りキャンプが趣味。アウトドアパパ - にほんブログ村:title]

 

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]