狩、釣り、キャンプが趣味。アウトドアパパ(eseHunter.aragen)

狩猟、釣り、キャンプ。どれも極めてないにわかアウトドアのゆるゆる日記。えせ多動力の持ち主。人生やったもん勝ち.

生存報告とキノコ散策!!コガネヤマドリ?を食べてみた

こんにちわ。

最近活動をサボりがちなアウトドアパパでございます。

 

キャンプは行ってるんですけどね。。

動画撮らずに酒ばっかり飲んでます。

 

あと私事ながら、妻が第二子を妊娠してまして。

活動をやや自粛して家事や子守りに励んでおります。

 

ようやくつわりが落ち着いてきたようなので

少しづつ活動再会していこうと思っております。

 

 

 

 

そんなわけで、久しぶりに山に遊びに行ってきました!

今まで落葉キノコくらいしかまともに採ったことがないので

なにか美味しそうなきのこがあれば食べてみたいなと思ってます!

 

まずはキノコ図鑑を調達!仕事の合間に勉強しました!

 

 

 

 

いざ!出発!!

 

 

 

 

全然動画撮ってなかった。。。

 

素材が少なくてかなり短いですが一応動画にしてます。。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回の収穫はこちら!

 

コガネヤマドリとタマゴタケ

 

 

 

 

コガネヤマドリは食には適さないというのが通説ですが

ブログやYOUTUBEを見ると結構皆さん食べてらっしゃる。

どうやら毒はないようですね。

 

 

あくまで自己責任で。。

レッツトライ!!

 

 

 

 

 

 

 

バターホイル焼きにしてみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い!!!!

 

 

 

 

 

タマゴタケよりコガネヤマドリのほうが美味しい!

極上きのこの香りが強くて身がしっかりしている。

これは絶品です!

 

 

 

また探しにいこ!!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村